<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
2007 年3 月31 日

ペンギン皆兄弟。。。。ってちがう(笑)

映画を観に行って来ました。
「ハッピーフィート」
そうペンギンちゃんが踊る映画です(笑)
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/14435/

ひさしぶりに映画ではまってしまった(^◇^)
見終えた後はなんだか気持ちが軽くなるような映画でしたわ。
あらすじをうまく話すのは下手なのでやめときます(笑)

音楽もいい
ステップをふむペンギンちゃんも迫力満点で楽しい
最後はちゃんと考えさせてくれて、ウルっとなってしまう内容もあり。
仲間とちがうからといって理解できなくて放り出すのはだめよ。
古い考え方で意固地になってはだめよ。
とにかく面白いからみてちょうだいな^^







投稿者:ひめ
at 23 :22 | 日記 | コメント(6 )

2007 年3 月30 日

あれもこれも(笑)

こちらのブログは私のホームページ、プロバイダーのNSK、ミクシィに公開をしています。
どれも併用しているのはあちこちに書くほど器用ではないから(笑)
ところがもうひとつ、SNSが増えた(笑)
こちらにも日記があるが、どうやら外部のブログはリンクできないみたい。
ということは2つ書かなければいけないのか(ё_ё)

と思っていたが 大丈夫でしたv(^^)v

登録だけはしたもののそれきりにしていたらば意外と盛り上がっていたのでどうにも気にかかります(^^ゞ

最近はSNSやブログが主流になっているサイトが増えてきて
本来のサイト運営や掲示板などが利用者が減っている現象がおきているみたい。
手軽にデザインできるブログサイト等はとても使いやすいよねぇ。
私も今この「あなた三昧」のサイトをどうしようかと思案中です。
二つある掲示板を1つにして、他の増えてしまったページなどを整理したいと思っているのだけれどもなかなか整理整頓のできない私は難儀をしている。

そんなこんなを言いながら実は作成ソフトをバージョンアップした(^-^)
某電機屋さんの使っているソフトを見たら欲しくてたまらなくなり購入してしもた。
これで「あなた三昧」もバージョンアップだと張り切っているが。。。。
皆さん 時々トップページからも見てね(笑)
ちなみにこのブログはトップページのアクセス数の4倍である。。。
かなり落ち込んでいる(x_x;)ヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)
掲示板にもぜひカキコしてね(笑)
い〜〜〜ぱい、あれもこれもお願いという本日のブログでした♪

投稿者:ひめ
at 11 :45 | 日記 | コメント(4 )

2007 年3 月27 日

地震

心配していた輪島の親戚とようやく連絡が取れました。
私の両親は輪島出身なので知り合いも多くおります。
家屋はやはりかなり傷んだようですが怪我もなく後片付けをしているとの事で
心配やらほっとするやらでした。
揺れの恐怖というのは私が経験したあの朝よりもさらに怖いものだろうと思います。
一日も早い復旧と、少しでも笑顔がもどる日々がきますように祈らざるを得ません。

坂元さんのライブ後帰宅してこのブログを書きました。
心配されているだろうファンの人たちや関係者の方々の書き込みを見て
情報を早くお伝えしようとあちこちに書き込みしました。
それくらいの事しかできないですよね。

幸いにもこういう状況の中で無事にライブが行われました。
一人一人が今自分に何ができるかという事を考えて最大限に努力してくれました。
駆けつけてきた時に見た笑顔
いつもとはまた違う緊張感
終えた後の脱力感
地震に対する不安
多くの情報
アクシデントがあったとき、いかに落ち着いてできる事を考える事ができるのか
本当に大切な事だと思いました。
けれどもみんな本当に冷静だったなぁ(笑)
肝の据わった人達だ!
PS 坂元さんが一番落ち着いていたような気がしました(笑)
  さすがです

投稿者:ひめ
at 22 :59 | 日記 | コメント(4 )

2007 年3 月26 日

これでライブは任しとき

なんてこんなタイトルをつけてしまいました。
本日の日記です。

それほどの緊張感もない比較的気温の高かった朝の出来事です。
ユラリとした揺れから始まりました。
あ。。地震だ
そう思ってからユラリユラリとかなり大きな揺れを感じました。
あまり地震には縁のないこの地方なのでかなりあせって家を飛び出しました。

揺れがおさまりテレビをつけると地震の情報がどんどん増えて伝わってきました。
この影響が今日の出来事を大きく左右することになりました。

今日は坂元さんのライブの日です。
坂元さん自身の到着、機材等、関係者の到着。
それらが全く不明となりました。
寝ぼけている場合ではありません(T.T)

またそれと同時に大きく被害の出ている輪島の方には自分の親戚も多くいます。
それらがほぼ同時に押し寄せてきました。

揺れを感じた瞬間今日のライブはどうなるんだろうとの不安の中午後まで奔走する事になりました。。。

午後4時、坂元さん、機材が会場に到着
セッティング、準備が始まりました。
私事ですがこれを語らずして今夜は眠れない(-.-)Zzz...

機材は到着してセッティングはできた。
坂元さん本人は到着した。
これでライブはできる。。。。。。と思った。。。。。

名称はわかんないけど,PAを操作する人はこの地震の影響で会場には不在
じゃ、誰がこれを操作するの?
白羽の矢が立った私はその時からいきなり緊張感まっしぐらへと突入するわけです。

一つだけすればいいという甘い言葉に誘われてこのスイッチだらけの装置と向き合う羽目になった。
どうするぅ〜〜〜○○○○?〜〜〜
ライブ アルテ



最低限度の事を伝授してもらい。。。メモだらけでライブは始まりました。(T.T)

ミュートって? あ。。パソコンできいたことがある(笑)
エフェクト?FX ????( ̄  ̄;) うーん
トークの時はこうで歌の時はああで、ギターがかわったらあれをこうしてああなって
( ̄  ̄;) うーん

多くは語りません
あたしゃこんなにライブで緊張したのは生まれて初めてです。
微調整一つで音が変わってしまう恐怖を思い知りました。

身も細る思いでライブを終え、映像を見たらば細くはなっていませんでした。
θヘ( ・_・)スリッパアターック ( ・_・)_θ

追記をみる

投稿者:ひめ
at 01 :09 | 日記 | コメント(9 )

2007 年3 月25 日

24日

24という数字がなぜか好きです。
これには理由があります。
ちなみに 9月24日は私の誕生日
亭主さんは3月24日
妹は3月24日
そして甥っ子が7月24日
なんとみんな24日生まれなのです(笑)
偶然とは面白いものです。
あまりにも面白いから愛車のナンバーは○○○○番です(笑)
見かけたらナンバーチェックしてね(笑)

ということでもう日付変更線はすぎてしまいましたが
土曜日は亭主さんと妹の誕生日でした。
妹は仕事で夜勤
亭主さんは私がライブのことで頭いっぱいでそれどころじゃありません(^◇^)
日を改めてお誕生日したげるから許せとばかり明日はこき使う予定(笑)
あ。。。今日か



投稿者:ひめ
at 00 :14 | 日記 | コメント(10 )

2007 年3 月24 日

ライブライブライブ〜

明日はいよいよ坂元さんのライブです。
もう何度も聞いているし、自分自身もお手伝いをさせてもらっているけれど
直前になると妙に緊張感が強くなります(当然か)
今回もやっぱり記念ライブのようなものです。
お祝い事にぜひ坂元さんのライブをというお話からかなり急に決まりました。

少しご紹介
山代温泉にある酒屋さんのお兄さんの河畑さんはワインアドバイザー
助監督経験有りとか小説を書いているとかいろいろありますが
現在は地元に根付いたご商売をされています。
その人が毎月第4金曜日にワイン会をひらいています。
1人でもいたらやりますよというこのワイン会もこの3月で50回目を迎えます。
継続できる事の素敵さ大変さ
すごいなって思います。
その50回目を記念してのライブを坂元さんにお願いしました。
またこの河畑さん この冬に写真詩集を出版されました。
この記念もつけちゃいましょう(笑)
ワイン会記念 これはやはりワイン好きの坂元昭二しかいないでしょう♪

河畑氏はスペシャルワインセレクトしておくそうで。。。
あ。。。
一番の楽しみはもちろんライブですから(^^ゞ

もちろんワイン以外の飲み物もありますので(^^ゞ

ライブのみの参加でもよろしいですので(^^ゞ


投稿者:ひめ
at 11 :21 | 日記 | コメント(2 )

2007 年3 月20 日

近づいてきました

3月25日な何の日かな
そうです
坂元さんのライブの日です。
このライブはいろんな副題がついています(こういう使いかたするんかな。。)

坂元昭二ギターソロライブ
  オーヴェールの静かな朝
★アルテワイン会50回記念
★「光ノコトバ」出版記念
いろんな記念をくっつけたライブです(笑)

急遽決まったために、また日曜日の夜ということもあって
お客様の集まり具合が心配でした。
おかげさまでどうやら予定人数に達する事になりました。
日曜日お天気が良くなるといいなぁ♪
一人でも多くの人に来てもらいたいからまだチケットは完売しません(^◇^)

ぜひ き・て・ね♪

投稿者:ひめ
at 22 :03 | 日記 | コメント(0 )

休日

明日の祝日と入れ替えに今日は仕事はお休みとなりました。
朝方雪が降ったのかうっすらと雪が所々に残っていましたが
日中はポカポカととてもいいお天気でした。
今日中にやらなければいけないこともあったのだけれども
お天気がいいと外に誘われてしまう私(笑)
なかなか仕事ははかどらないままに夕方になってしまいました(笑)
これもいつものこと。

花の苗を先日買ってきたままになっていたのでプランターに植え替えて
冬の間のヨレヨレになっていた鉢物を整理して玄関前を片付けました。
これがどんなふうにきれいに咲いてくれるかな(^◇^)
土いじりは好きだけれど草むしりはきらいです(^◇^)


プランター




その後はお天気にさそわれてムクの散歩
うろうろ歩いていると畑の中から声が
「ねぇちゃん今日休みか? ちょっとおいで」
いつも声をかけてくれる近所のおばあちゃんですv(^^)v
お話好きで私を見つけるといつもおしゃべりの相手にされてしまいます。
そこでもらったのがこれ クロナという菜っ葉です。
いつもいつもたくさんの野菜をいただきます。
ありがたやありがたや。
今夜のおかずが確保できたわ♪
これは煮びたしにしてもいいし、油揚げとこっくりと炊いても美味しいのであります。

こうして散歩がてら畑にいるおばあちゃんと話すのもなんだかひさしぶり。
これから暖かくなるとまたこんな時間ももてるかな。
元気で長生き
田舎のお年よりはいつもいつも現役ですね^^
クロナ



投稿者:ひめ
at 17 :45 | 日記 | コメント(2 )

2007 年3 月18 日

風邪〜〜〜

やばい。。風邪ひいちまった。
まだそんなひどくない。
のどがいた〜いのと頭いた〜いのと頭がぼ〜っとしとるだけ
みなしゃん。。。気ィつけてね。。。
おやすみぃ(__)。。ooOZZZZ

投稿者:ひめ
at 22 :46 | 日記 | コメント(2 )

2007 年3 月17 日

コーヒー

職場で入れるコーヒーは私担当である。
といってもコーヒーメーカーというお友達が入れるのだけれども。
先日缶入りの贈答品のコーヒーをたくさんいただいた。
いろんな味が楽しめる。
これが曲者である(* ̄- ̄*)

大体朝コーヒーをセットする時はいつも同じ豆だし水の分量も私のさじ加減で大体決まっているが、コーヒーの種類が変わると微妙にこれが味に差が出てくる。
今朝は最悪だった。

新しい缶を開けてコーヒーをセット。
ところが出てきたコーヒーの色は非常に薄い。。。。
まぁ。。超アメリカンということで(^_^)いいじゃんねぇ

「うすい」
「しょもない」
「白湯になにか溶かしたかんじ」
あげくに
「まずい」
みなさん正直ですね(^_^)。。。。。(-。-) ぼそっ

入れなおしたら今度は
「すっぱい」
「さっきよりまし」

私が悪いんじゃありません。
コーヒーの種類や挽き方じゃ
入れるのはコーヒーメーカーじゃ〜〜〜〜

おりゃ(/-o-)/ ┫

投稿者:ひめ
at 10 :01 | 日記 | コメント(4 )

2007 年3 月16 日

”色”といっても色気のことではない(ё_ё)
カラーのことです。
この頃自分の好む色がはっきりとした色、つまり原色とか(笑)
今みるといいなとおもう色は、赤、オレンジ 黄色 緑 黒
柄物を選ぶ時も、淡い配色ではなくてはっきりとした色分けのしたもの。
趣味わるい(笑)
色はよく精神状態を表すともいうけれどもねぇ
淡いキレイな色が好きだと感じる時もある。
けれども今は、はっきりとした色がいいんだなぁ。。。
年を取った証拠?(笑)

けれども、ちびころな私はあまりはっきりとした柄物のものは似合わない。
それでも大胆な柄物に目が行っちゃうんだな。。。。
誰か止めて(-_-、)


投稿者:ひめ
at 16 :58 | 日記 | コメント(0 )

2007 年3 月14 日

休日

本日はお仕事はお休みでした(^◇^)
午前中はゴロゴロゴロゴロゴロゴロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)))))

午後からはアルテで坂元さんのライブの打ち合わせがあったので1時に友達とランチをしてアルテの店長の体の空くのを待っていました。
ワインなんとかの河畑さんも合流して25日の打ち合わせをしていました。
集客状況や、ライブの時にやりたいこと(笑)
これは坂元さんにお願いする事になるかもならないかも(笑)
他にも面白い話題で盛り上がり1時間ちょっとの打ち合わせの予定がお店を出たら4時近くになっていました〜
自分の用も済ませて家に帰ったのはもう6時
これじゃいつもと変わらないではないか。。。。

面白いもので、こういったつながりからまた新たなお話が出たりして
今年はまたなんだか楽しそうな予感がします。
楽しみながら何かが生まれてきたらそれが何よりだよね。

3月4月はいろいろな行事が重なっているのでなんとなく時間が落ち着かないけれど、それがすぎたらゆっくりと自分の事をやろうかなぁと思います。
春はなんとなく心ウキウキする季節です。
気持ちがどんどん元気に前向きになれそうな季節ですね。

投稿者:ひめ
at 23 :34 | 日記 | コメント(2 )

2007 年3 月13 日

携帯電話

携帯電話を忘れてきた事に気がついた。
持ってて良かったというようなことはそれほどないにしても
携帯電話を持っていないだけでそちらへの注意力は無い。
けっこう気が楽(笑)

それにしてもこれほど身近になってしまったこの電話。
ふと思い返したのが10年ちょっと前に父が大病をして入院していた頃
母は1年近く病院で父に付き添っていた。
連絡手段はなんだったんだろう。
思い出した、ポケットベルでした(笑)
携帯電話はまだ高くて手軽にはもてなかった。
ポケットベルもちょっと進化していて、数字の羅列で文字を送れるようになっていた。
「おはよう」とか「せんたくものたまった」とか「とうさんちょうしいいよ」とか
一覧表にして母に勉強させた覚えがある。
昨年の母の入院時は携帯電話で直接話ができた。
母の様子が伝わるので本当にありがたかった。

今はちょっとした連絡手段はすべて携帯電話での通話もしくはメールです。
お手軽な反面、時々うっとおしいと思う時もある。
(あ。友達とどうのということじゃないからね(笑))
遠く離れた友達ともリアルタイムで連絡のやり取りもできる。
時間が一気に縮まっている。

話がコロコロ変わるが、手紙も書かなくなった。
手紙を出して返事がくるまでは1週間。
その時間を待つ余裕が以前は当たり前だったけれども
この携帯メールというものは半日返事がこなかっただけで、どうしたんだろう〜と思うのもやっかいである。
若い人たちはすぐに返事が来ないとだめだそうだ(笑)
先日お店に来た女の子は彼氏とメールをしていて、10分こなかったらもう駄目だと思うらしい。
おいおい。。。( ̄□ ̄;)!!

時間というのは不思議なもので相手を思う余裕も時間の余裕の中に生まれてくる。
1分2分で気持ちが落ち着かないのはちょっと問題ね。

何が言いたいブログなのかというと
便利さと引き換えに、時間がどんどんと磨り減っていっているような今の時代。
人とのかかわり方のやわらかさが無くなっているような気がしました。

以前さださんのコンサートで聞いた事を思い出しました。
手紙は書きながら相手を思い、書き終えたら読み返し
言葉を考えながら相手に送った。
そうすることで相手を思い合えた。
そうすることで余韻があった。
メールはその場の会話と同じように言葉だけを相手に送る。
気をつけなければいけないのは会話のように相手の表情が見えないことである。
等など、まだ今ほどメールというものが日常的に使われる前の話です。
ふとそんなことを思い出しました。

手紙のやりとりが主流だった私の世代
メールのやりとりが主流になっている今の世代の人達
年齢だけではなく、感性の違いはやっぱりあるんだろうなぁ

まるっきりまとまりのない内容でしたm(_ _)m





投稿者:ひめ
at 10 :55 | 日記 | コメント(3 )

2007 年3 月11 日

アレンジメントのお話

2週間に1度だけはHPの更新は必ずします。
というのも2週間に1度だけアレンジのお花を新しく作るからです。
その写真を載せ続けてもう随分とたくさんになりました。
近々この1年ほどのお花の写真がたまってきたのでアレンジメントのページに
追加して載せようかなと思っています。
季節ごとにとかテーマごとにとか整理すればいいのに(笑)
ズボラな私にはできないのだ( ̄^ ̄)

今回は同じ花器を使ったアレンジメントです。
まずこちらは生のお花です。
淡い色のバラを使い、サイドをミモザと紫のえ〜っと(笑)花で飾りました。
小さなピンクの花はワックスフラワーというお花です。
葉はレモンバームとアイビーです。
もう少し小さく花器の長さを生かすように入れたかったのだけれども
あれもこれも使いたかったのでこうなってしまいました。
アレンジメント(生花)




次の写真はプリザーブドフラワー
今度はインパクトの強い色を使いました。
サイドは色を混ぜないで、色を区切るグルーピングという入れ方です。
バラの回りの花はアジサイのプリザーブドフラワー
これは花器を生かせた感じにできたと思います。

アレンジメント(プリザーブド)





○プリザーブドフラワーって?
 特殊な溶液で色を抜き着色されたお花。
 やわらかいドライフラワーといったようなものかしら。
 湿気や日差しにさえ気をつければ何年かは生のお花のような風合いが続きます。
 着色できるので、緑のバラなんかもできるのです^^
 ウエディングブーケや小さなアレンジのプレゼントにもよく使われています。
 ただちょっとお高い(^^;;;

何年もお花をしているのに、今までなんの紹介もしていなかったので(笑)
楽しみながらお花を飾るのはとても気持ちが安らぎます。
あとは、これらのお花の似合うおうちに住みたいというのが最後の夢です(笑)

まだあった。。。
最近私の周りに陶芸をはじめた人がいます。
時々作品を見せてもらっていますが、自分のお花を飾る器を作れたらいいなぁって思い始めています(笑)思い始めるとやりたくなるのが私ですが。。。。
思いつきだけでは無理やなぁ(笑)
作ってもらおうか(笑)

これは仕事場で使っている器
食器として失敗作ということですが使い方によってはいい感じです^^
ちなみにこのお花は残り物ですので(^^ゞ
窓辺



投稿者:ひめ
at 23 :30 | 日記 | コメント(2 )

穴ボコボコ

さむ〜い朝でした。
昨夜から北陸地方は冬型になって天候は荒れるとかでやきもきしながら迎えた朝であります。
実は今朝は婦人会行事の一つで、だご人夫というものがありました(笑)
なんじゃそれ?と思う人がいると思うので説明
・・・・・・・・・
田んぼや畑などにあいているモグラの穴にネズミ捕りの毒を放り込むというもの。
初春のいなかの一つの作業であります。
もっともこれを婦人会という団体でやる理由は、この賃金が会の活動資金となるわけです。
3月の初めというこの時期は、暖かい日もあれば、雪が舞い散る寒い日もあるので天気はとても気になります。
2時間あまりをずっと田んぼのあぜ道などを歩きながら穴の中に薬を入れて歩くのです。
・・・・・・・・・・・
これがそのもぐらちゃんの穴

だご人夫




早朝の雪の舞い散る中2時間も黙々と歩いていると汗ばんできますね。
こうしていなかの婦人会の行事はまだまだ続くのであった(* ̄- ̄*)
3月はいろいろと行事があります。
坂元ライブのある前日も町内の予定が入ってしまった。。。
ライブの日と重ならなくて良かったわ。。。。

そうしてバタバタ忙しくしている昨夜、アルテからライブの集客状況が届いた。
3月はなかなか人が集まりにくい季節のようです。。。
頑張らねば〜〜〜〜
皆さん き・て・ね^^

投稿者:ひめ
at 22 :06 | 日記 | コメント(2 )

2007 年3 月10 日

きらいなもの克服シリーズ第2弾

生まれてこの方、大大大きらいなものが二つあった。
ひとつは納豆、もうひとつはきのこ類
数年前に納豆は食べる事ができるようになれた。
今は大好きである。
においをかいだだけでもNGだったのに不思議なものだ。

そしてもうひとつ きのこ
これに関しては好きとかきらいとかいう問題にすらならない。
いつもランチを食べに行くお店はメニューがきのこ入りだとよけてくれる(笑)
しいたけなんてあんなグロテスクなもの どこがうまいんじゃ〜(笑)
切ったらナメクジみたいだし(* ̄- ̄*)
松茸はとりあえず高価だから興味はあるけれど食べたいとは思わない。
シーフードパスタになぜマッシュルームがはいっているのか理解に苦しむ(笑)
まだあるじょ〜
お嫁に来た頃に姑さんが山ほどしいたけの入ったお味噌汁を作ってくれた時はめまいがして倒れてしまった(うそです)
臭いで気持ち悪くなってつわりとまちがえられた(笑)
私の周りでは、私のきのこ嫌いは有名です。。。。。

さて、ここまでが前置き
今から本題
昨日職場に出入りしている方からとりたての生しいたけをたくさんもらった。
肉厚で大きくて、おいしそう。。。らしい(皆が言ってたから)
皆で分けて持って帰った。
とりあえず干しちゃおう(笑)
でも亭主さんが好きなので、せっかくのしいたけを出さないのもなと思い
おかずの一品に加えた。
面倒なので、フライパンでソテーして砂糖醤油で絡めておしまい。
それにしてもしいたけの焼く臭いってなんであんなに臭いんだ(* ̄- ̄*)

そして夕食中の出来事
つづく

追記をみる

投稿者:ひめ
at 10 :48 | 日記 | コメント(6 )

2007 年3 月7 日

3月の雪

年の冬はマジで雪が降らなかった。
スタッドレスタイヤも全然活躍しなかった。
なのにいっぱい遠出した。
これ以上タイヤが減る前に(笑)ノーマルタイヤに交換をした。
日曜日はお天気も良くて気持ちのいい日でしたのでタイヤ交換をしようと決めました。
私がかえても良いのだけれど、お手手が荒れるといけないので亭主さんにお願いをした。
ポカポカ陽気の日曜日ノーマルタイヤに交換して午後からお出かけをした。
鶴来にある白山ひめ神社へ交通安全のお守りをもらいにいってきました。
木遊林という木工芸の工房をのぞいて春爛漫の日曜日を過ごしました。。。。





なのになんだよぉ〜(`´X)この雪は(`´X)
そりゃ北陸ではまだ3月は雪だって降るさ
タイヤだってまだまだ冬の備えにしておかないといけないさ
けど今年はちゃうぞ〜〜〜〜
1月も2月もあたたかだし、雪なんて降らんし、お天気いいし。。。
タイヤだってかえちゃうよねぇ(* ̄- ̄*)
絶対にもうタイヤ交換した人は多いぞ(* ̄- ̄*)

今朝おきて降り積もった雪はかなりにくたらしかったです。
通勤の道路はかなりスリリングでした。
もっとも、大きな道路に雪がつもっていることはなかったので注意をして運転して職場入りしました。
とさ(笑)

今は私は、さだモードに入っていて
まっさん春の歌特集をつくっちゃいましたぁ(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
春〜〜〜〜

投稿者:ひめ
at 11 :10 | 日記 | コメント(5 )

2007 年3 月6 日

楽しい事の次は

コンサートが終わると現実(笑)
今年は町内の婦人会の支部長という事で細かな雑事が春まで続きます。
歴代の方々、本当にお疲れさんですわ。。。あたしゃもう息切れ(笑)
それにしても婦人会関連の書類がすべて手書きもしくは個人でまとめているということでこの効率の悪さは改善せねばと、資料の整理を夜なべ仕事でやっています。
共通の雛形を作っておけば毎年変わる役員の人はかなり楽ができるのにね。
ということで放って置けないこの性格(-""-;)
こういう余分なことを引き受けるからいっぱいいっぱいになってしまう(笑)
でもね、私手書きは苦手だからちょうどいいんだ^^

今週は一気に役員関連の集まりや準備があるので夜は忙しくしております。
今年一年やりたくなくてもやるからには精一杯やるっきゃないんだなとようやく覚悟が決まった次第です(笑)
やりたくないけれど(-。-) ぼそっ(^^ゞ

今年の私の課題は
自分の行動を整理整頓する事。
時間を上手に使う事。
すぐにパニックになって現実逃避をしない事。
この3つを頭において行動しようと思います。

投稿者:ひめ
at 11 :54 | 日記 | コメント(0 )

2007 年3 月3 日

コンサート後

ハイテンションなので話が止まりません(笑)
きりが無いので、コンサート後のお話。

コンサートの幕が下りたのは9時15分
休憩があったとはいえ3時間やりましたね(笑)
さださんかなり疲れていました^^
ずっとずっといつまでもコンサートやってほしいな。
こんな長くなくてもいいから
歌減らしてもいいから(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そしてしばらくは出口付近でだべっていました。
その後会場から片町にある倫敦屋で宴会〜〜〜〜♪

金沢組、一部の福井組集合です。
こちらで、くまちゃん夫婦、かっこパパも合流v(^^)v
ダーリンお二人とも出張帰りのお疲れモードの中引きずり込まれました。
そしてたかちゃん親子、うーらん親子
子供も混じっての楽しいおしゃべり会、飲み会、食事会、全部。
送別会も兼ねて深夜まで話は尽きませんでした。

ひさしぶりのこういった集まりの中でなんだか心の中がかるぅ〜くなりました。
身体は重いですがヾ(--;)ぉぃぉぃ
余談ですが。。。
ちょっとやせた?と数人の人から言われたわ!
社交辞令でも嬉しい( ̄^ ̄)
実際は。。。内緒

私は翌日仕事という事で、セーブ気味のアルコールでした。
宴たけなわの頃に、すみっこでかっこよ〜くのんでいるパパ2人に気がついた。
ウィスキーなんぞをロックでのんでいる。
ここにもう1人かっこよく飲む女がいたらいいじゃん。。ということで
私もロックでのみた〜い(笑)

今、胃が痛いです(T^T)

また、以前みたいなオフ会がしたいなって思いました^^
友達に ( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!

元気がいっぱいもらえた1日でした!
明日からまたがんばれるぞ!

投稿者:ひめ
at 11 :49 | 日記 | コメント(4 )

ツボにはまるコンサート

私のさだまさしファン歴はかなり長い。
高校時代に初めてコンサートというものに出かけて以来金沢でのコンサートはほぼ皆勤賞である。
独身時代はひとりで暗く行ったこともあった。
結婚してからは妹や亭主さんを引きずり込み、周りの友達を無理やり引きずりこみながらも隠れさだファンであった。
それがどうしたのか?といえばどうもしない(笑)

これだけ長くコンサートへ行っていると、その時々で自分の中で当たりやはずれがある。
コンサートが良くないという事ではないのであしからず。

たとえばコンサートの構成やテーマが自分の心境にぴったりとはまるときもある。
違和感を感じながらその場だけ楽しんで印象に残らなかった時もある。
勝手にもうさださんのファンやめちゃおうかなぁなんて思う時もあった。
最近はあまり熱心にさだファンですとはとてもいえないように冷めていた部分もあったのだけれども、さださんやっちゃってくれました(笑)

ツボにはまるという言葉をこういうときに使うのかどうかはわからないのだけれど
昨夜のコンサートは良かったです。
自分の中ではベスト3に入るくらいかもしれません。
というよりも、どうして今このテーマでコンサートなんてやってくれたんだ?
おまけに私は2列目だし(笑)
内容はけして軽くは無かったです。
むしろいろいろ考えさせられるトークだったもの。
あまり詳しくかくと多分ネタバレになってしまうのでだめなんだろうなぁ




追記をみる

投稿者:ひめ
at 11 :23 | 日記 | コメント(0 )

コンサート報告

昨夜はさだまさしコンサートを楽しんできました。
会場でお会いできた方々、声をかけてくださった方々、嬉しかったです^^
本当は一人一人とっつかまえておしゃべりがしたかったです〜
某Tさんはネタバラシがしたくてしょうがなさそうだったし(笑)
以前のさだコンのときからご縁を感じていたむらさめさんはとても可愛い方だったし^^
ぎんくら時代の さなえさんやいくこさん
おなじみの吉村夫婦 お隣に座った福井の人ともたくさんおしゃべりできたし、
仕事でお付き合いのあるお二人も会場であってびっくりやったし。
金沢組はあいかわらず元気だし、たかちゃん親子ともゆっくり話せたし
ローズさんはフリフリやったし(笑)
あと、フライトさんは今も活動熱心やったし、え〜っとえ〜っとまだいたのに
一晩経ったら記憶が抜け落ちているし(ё_ё)
思い出す都度にこの部分は変化するかも(笑)
ということでコンサート前のわずかな時間、そして休憩の間のわずかな時間。
思いがけず多くの方々とお話ができて嬉しかった。
ちょっと私もハイテンションでした(笑)

座席は2列目の一番はじっこでしたが、これがまたとても良い場所でした。
ほぼ最前列とおなじです。
さださんがすぐ目の前で私を見てお話をしてくれました(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
石川さんともアイコンタクトできました(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ひとつ後悔が。。。。
やっぱり黄色いジャンパーを持っていけば良かったなぁ
気恥ずかしさがあってもうもっていくのはやめようと弱気だったんだ。
ちょっとドジだったわ!




投稿者:ひめ
at 11 :06 | 日記 | コメント(4 )

2007 年3 月2 日

さだまさしコンサート

今日は何の日?
コンサートの日v(^^)v
ただいま仕事場脱出計画進行中(笑)
家族で出かけてコンサートを楽しみ
会場でお会いできる人達がいるのが楽しみで
コンサート後にまた友達とおしゃべりできるのが楽しみで
遠征はままならない為、こうして地元のコンサートへ出かけるのが本当に楽しみです。
独身時代も行っていたし
結婚してからはダーリンを引きずりこみ、妹を引きずり込み
今回は甥っ子コンサート初体験
たいくつしないで少しは楽しんでくれるかなぁ♪

今夜はひさしぶりに楽しんできまぁ〜す!
ん?
ひさしぶり?(笑)

明日、明後日は関東で綱引の全国大会もあります。
それに行かれる方も頑張ってきてくださいね。
もちろん応援に行く某、kちゃんも(笑)
お互い楽しい週末を過ごしましょ!

投稿者:ひめ
at 11 :03 | 日記 | コメント(3 )

2007 年3 月1 日

ブログのネタ

ここ1.2週間いろんなことがあった(笑)
楽しみも苦しみも(笑)
ブログのネタには事欠かなかったのですが書く暇と気が無かった。
時間に追いかけられる事がこれ程苦痛な事だったとは思わなかったわ。
ちょっとだけ用件が立て続けにあったためもあるのだけれども
ひとつのことをやりながら次はあれその次はこれというふうにいたらアッという間に時間が過ぎてしまいました。
4月になったら大分落ち着く。。。だろう(-_-)
自己反省をすればやはり時間の使い方がへたくそなんだろうなと思う。
あまりにも手に余ってしまったので今週の用事の一部を来週にまわした。
来週はどうなるんだろう。。。。(* ̄- ̄*)

さて、仕事の方は無事乗り越えた。
会社の〆も、会計士に渡す書類も、ぜぇ〜んぶとりあえずできた。
あとで指摘されようが直されようが、その時に考えるもんね。
ということで3月1日
ちょっぴりだけほっとできたこの時間。
明日はいよいよコンサート。
マジ嬉しいです〜♪

明日は自分にご褒美だ〜ρ(⌒◇⌒)/ヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿者:ひめ
at 12 :06 | 日記 | コメント(0 )

<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
このページのトップへ